株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

緊張とワクワクの新入社員歓迎会

2024/04/30 by 新人AD青木

こんにちは!新人ADの青木です!

先日、新入社員歓迎会を開催していただきました!


会場リサーチやロケハン、備品の買い出しなどを研修の一環として経験させていただいていたので始まる前から思い入れが沢山あります。


当日、開始1時間前に会場入りし会場設営をしました。

設営では「丁寧に素早く」準備することが大切ですが私はまだまだだと痛感したので今後もっと極めて行きたいです。


ついに新入社員歓迎会が始まりました。



美味しいお料理が沢山ありました!!




どれも本当に美味しくて毎日食べられたら幸せだな〜と思いました。





私の1番のお気に入りは画像右の揚げ餃子です。

餃子大好きです!!付け合わせのネギとの相性が抜群でした!



今回、私たち新入社員を覚えていただくために、1人5分の自己紹介のお時間を設けていただきました。

人前に出てお話しすることは好きなほうなのですがたくさんの先輩の方が見てくださっているということもあり正直とても緊張しました。ですが以前研修で「自信なさそうに話していたら聞き手も不安になってしまう」ということを学んでいたので自信を持って話しました!





発表が終了して座席に戻ると、「発表良かったよー」や私の地元に行ったことがあることや先輩の学生時代のことなどを教えてくださったり自己紹介から会話を広げていただいたのが嬉しかったです。


配属先の関係で初めて会う先輩や収録見学させていただいたぶりに会う先輩など沢山の先輩に会うことができました。お仕事以外のことなどたくさんお話しすることができてとても楽しい時間でした。


改めまして、素敵な会を開催していただきありがとうございました!!


アーカイブリスト