焦りと尊敬の2日間
2023/09/04 by 新人AD桐生
こんにちは、新人ADの桐生です。
夏の一大イベント、24時間テレビに微力ながら携わらせていただきました。
今まで家からテレビで見ていた世界に関わって、生で見て、自分はテレビの仕事しているんだな〜と改めて感じました。
同期が地図作りや各所への連絡、ロケハンに追われているのを見て、
24時間テレビって只者じゃないなと感じていました。
私は、前々日くらいからの荷物準備くらいしか事前準備には関わらなかったのですが、とにかく物は多いし、
足りないものがあっては困るからと保険をかけた数準備した結果、山盛りの荷物となってしまいましたが、
荷物の種類や個数は来年に活かせるいい材料となりました。
当日はスタッフTシャツを着て、休憩地点で飲み物やバッテリーを届けたり、コンビニへ買い出しに行ったり。
休憩地点へ先回りする移動中も、車内でペース表を入力したり、もう一つの車両と連絡を取り合ったりして、とにかくバタバタでした。
バタバタで大変ではありましたが、同期と協力し合い、先輩方に足りない部分を補っていただきながら
なんとか無事にランナーもスタッフも駆け抜けられた2日間だったように思います。
焦ってやらかしそう、が前日の口癖でした。ちゃんと焦ったけど、何とかなりました。よかった。
私は短距離専門で絶対に無理なので、ガードランナーとしてランナーと一緒に走る社長や先輩方を終始尊敬していた2023の夏でした。
翌日、バラす前に撮ったのでこれでも行く時より多少減っているはずの荷物。
これに+大量のIP無線。恐ろしい。