2か月の研修期間
2021/06/02 by 新人AD生出
こんにちは!新人ADの生出です!
今日は木本君・岩沢君に引き続き、私も2か月の研修期間の振り返りをしていきます。
研修期間で一番印象に残っていることは、「私がやりました」という自分自身の行動に責任を持たなければいけないということです。
例えば、機材の充電で私の確認不足により起こったミスがありました。
私自身は前日から充電をしたため、充電が完了していると思い込んでいました。
しかし実際確認すると充電が全くできておらず、確認不足により再度充電することとなってしまいました。
これは一例で、ほかにも確認が疎かになり引き起こされたミスは研修期間中多くありました。
これらのミスから、「○○の作業が完了しました」は「確認も含め作業が完了した」ということであると考えるようになりました。これは研修期間中の大きな収穫であったと感じています。
研修期間も終わり、昨日から本格的にブームアップの社員としてスタートしました。
一つの行動でブームアップの皆さんにも迷惑をかけてしまうことを常に頭に置き、早く様々な場面で貢献できるように頑張ります!
先週の収録の反省会中にとても印象的な言葉がありました。
「今はできないことばかりだけど、これが3年後・5年後も同じ状況であった場合、とても恥ずかしい思いをするし、その恥ずかしい思いをするのは自分である」という言葉でした。
入社して2ヶ月で少し先のことではありますが、来年入社してくる社員さんに何も伝えられない状況は情けないですし、そうならないためにもたくさんのことを吸収できるよう精進していきます。
最後に以前作成した台風の写真です。
これは採用されず、もう一つ作りました。
なぜ失敗作であったかは、収録回が放送されてからまたブログに投稿します!