こんにちは!新人ADの田中です。
ブームアップに入社して13日経ちました。
私は今、一人前のテレビマンとして働けるよう
日々研修に取り組んでいます。
ブームアップでは、社長が中心になり
私たち新人ADに色々と教えてくれます。
その内容がズバリ
「嫌われないAD…気に入れられるADになるための特訓」
社長曰く、
「簡単なこと、当たり前のことができない新人ADが多いので
普通のことができるだけですぐに気に入れられる」
先日、会社に郵便物を届けに来た人に対して
「ありがとうございます」の一言も言わず郵便物を受け取りました。
それを見ていた社長から指摘を受け、
「もし自分が逆の立場だったらどう思う?」
自分の印象が悪いし、会社のイメージも悪くなります。
基本的な挨拶ができない自分にとても
恥ずかしさを感じ、反省しています。
もっと人の気持ちを考えるよう取り組みます。
「嫌われないAD…気に入れられるAD」が自分自身、
明確に想像できないし、まだまだほど遠いと
実感しています。
当たり前の挨拶、当たり前の気遣い。
この当たり前が私にとっては実に難しい。
今日、社長に買い物を頼まれ出かけました。
出かける際、黙って外出しました。
戻ってくると社長に
「なぜ、買い物に行ってきます!」と
大きな声を出して行かないの?と叱られました。
単純に考えてみると、
家出るとき「行ってきます」帰ると「ただいま」と言っています。
これと同じことをすればいいのだと…と反省。
少しでも「嫌われないAD…気に入れられるAD」に
アーカイブリスト