横浜マラソンを振り返って
2015/03/24 by
こんにちは、新人ADのムラタです(^^)
横浜マラソン2015から1週間が経ちました。
ここで改めて、横浜マラソンを振り返りたいと思います。
私の横浜マラソンは打ち合わせから始まりました。
この時までに作った資料を持って打ち合わせに参加します。
変換ミスや誤字脱字など指摘されました。きちんと確認していたら防げていたことですよね…
その後も打ち合わせを重ね、内容を確認していきます。
*初めての経験
そして、とうとう前日リハーサル!まずは機材チェックをしました。
実際にスタジオから移動しゴール地点のパシフィコ横浜からテストをしました。
音声は無事に届いてるか、映像は正常に動いているか等を確認するため
スタジオに居るスタッフから“カメラの前で話し続けて”と言われました。
何を話せばいいのかよくわからず、恥ずかしさも交じってしまい
とても酷い内容になってしまいました…
この苦い経験を忘れず、次は上手く出来るよう頑張りたいです。
*大きな失敗
無事にリハーサルも終わり、いよいよ明日本番だ…というとき大きなミスが発覚しました。
実はコース上で中華街の門の横を通る箇所がありました。
中華街の門は複数あり、私はコース上で横を通る門とは、違う門をそうだと思い込み
今までずっとその違う門で通過時間の計算をしたり、地図を作成していたのです。
急いで時間を計算し直し対処をしましたが“確認”をきちんと行っていれば
もっと早くに気づけていたのに…と思い、落ち込みました。
しかも事前に行われたロケハン等、気づくチャンスはありました。
私はそのチャンスを無駄にしてしまったのです。
どうしたらきちんと出来るようになるのか…
当たり前なことをやるのは簡単なことだと思っていました。
ですが、何度も同じようなミスをしてしまいます。
そんな時、ボスが教えてくれたのは
“「当たり前」は努力しないとできない”です。
カッコいい仕事をするには常に意識して、努力しなければいけない…
これからは当たり前を当たり前に出来るよう努力して頑張っていきます!